Q&Aよくあるご質問

応募について

Q1

現在日本の大学に留学中のベトナム人です。新卒採用のエントリーはいつ行えばよろしいでしょうか?

通年で新卒採用を行っていますので、いつでも応募を受け付けています。

Q2

日本在住のベトナム人です。日本語は習得しておりますが、会計や税務については資格や経験がありません。応募可能でしょうか?

会計や税務は入社後に習得可能です。また、日本語が堪能なベトナム人(もしくはカンボジア人)の方は、投資やビジネスコンサルティングなど会計税務系以外のキャリアに進まれる方が多いです。

Q3

日本人の新卒採用は行ってますか?

現在、日本人はキャリア採用しか行っておりません。

選考について

Q1

選考のプロセスを教えてください。

現在日本にいらっしゃる方の場合、東京事務所と現地(ベトナムもしくはカンボジア)にて適性テストと複数回の面接(直接もしくはオンライン)をいたします。 ベトナムやカンボジアにいらっしゃる方の場合、入社希望事務所にて1次面接、適性テスト、最終面接を行っていただきます。最終面接の前に複数回、面接を行う場合もございます。

勤務地について

Q1

勤務地を選ぶことは可能でしょうか?

可能です。
選考過程で勤務地の希望をお聞きし、その勤務地での採用を前提に選考させていただきます。

Q2

勤務地の異動はありますか?

本人の希望があれば、勤務地の異動は可能です。
ベトナム人でホーチミン事務所に入社し、数年後家族の事情でハノイ事務所に異動した者や、日本人で弊社内の4拠点の勤務を経験した者もおります。

入社後の
研修について

Q1

入社後の研修はどの程度ありますか?

弊社はお客様向けの社内研修やセミナーも行っており、自社の研修にも非常に力を入れています。
入社後最初の数か月は研修のみに専念いただき、その後は経験豊富なコンサルタントの指導の下、OJT(On-the-Job-Training)を行っていただきます。

勤務について

Q1

残業はどのくらいありますか?

ベトナムには年間200時間という残業時間の上限規制があり、それを遵守していますので、残業は少ないです。
東京事務所とカンボジア事務所も残業は奨励しておらず、概ね年間200時間以内に収まっております。